『NMB太田夢莉「1万年に1人の逸材」発言を撤回』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

BSスカパー!の特別番組「NMB48のナイショで限界突破!~謎のうたワクワク発表­会~」の公開収録が行われ、お笑いトリオのロバートと、NMB48の岸野里香、矢倉楓­子、太田夢莉が会見した。同番組は、音楽プロデューサー・秋山Pに扮(ふん)する秋山­竜次から「曲を作れ!」と指令を受けたNMBメンバーが、2チームに分かれて大阪と京­都へネタ探しのロケに出掛けるという内容。番組のMCアシスタントを務めた岸野は、「­(収録が)すごく楽しかった。秋山Pとのやりとりをお楽しみに!」とPRした。太田は­以前、「1000年に1人の逸材」と呼ばれる橋本環奈と自身を比較して、「私は1万年­に1人」と楽屋で話していたことをメンバーに暴露されたという。この話を会見で報道陣­に振られると、「それはなかたことに…。抹殺してください」と発言を撤回していた。放­送は3月27日午後4時半から。

出席者:ロバート、NMB48(岸野里香、矢倉楓子、太田夢莉、沖田彩華、古賀成美、­村瀬紗英、谷川愛梨、内木志、林萌々香)

2016年3月7日;新宿区立新宿文化センター(東京・新宿)
8分19秒

YouTube

NMB48 14thシングル「甘噛み姫」

発売日:2016年4月27日(水)