SKE48の宮前杏実さんが7日、SKE48劇場で行われたチームS「制服の芽」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

笑顔で卒業発表した宮前は、放心状態の北川をやさしく抱き寄せた。昇格したばかりの杉山愛佳が泣き始めると、少しもらい泣きしながら「泣かないのよ。うれしい発表なんだから」と言い聞かせていた。

宮前は昨年の選抜総選挙で45位に入り、初のランクインを果たした。165センチの長身、テレビ番組で48グループの「うっとり美乳ランキング」の投票で3位に入るなど、スタイルの良さでも注目されるメンバーだった。

SKE宮前杏実が卒業、女優目指し事務所移籍も発表 – AKB48 : 日刊スポーツ

宮前杏実コメント

私、宮前杏実は女優を目指していたのですが、サン・オフィスという事務所から声をかけて頂いて、そちらの方に移籍をさせて頂く事になりました。
それに伴って卒業発表を今ここでさせて頂くのですが、日程や詳細は全く決まっていないです。
最後のイベントであったり、そういったものは、私ばっかりが最後になってしまうのは、ちょっと悲しいので、そういうのも皆様と共有していきたいなという気持ちもあって。
頭の片隅に置いてほしいなと思い、ふんわりですけど卒業発表をさせて頂きたいと思います。
ここまで来ることが出来たのもファンの皆様、そしてスタッフの皆様、そしてメンバーのみんなのおかげだと思っています。
まだまだ終わりではないので今後も引き続きご指導と応援の程、宜しくお願い致します。

## 関連リンク

SKE48 19thシングル「チキンLINE」

発売日:2016年3月30日(水) 公式サイト 紹介記事