『AKB48高橋みなみ、卒業まであと1カ月で「やっと…」心境語る フォトブック「写りな、写りな」発売記念握手会1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが3月1日、東京都内で行われた自身­のフォトブック「高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな」(光文社)の発売記念イベント前に取材に応じた。自身の誕生日の4月­8日にグループを卒業する高橋さんは「あと1カ月ちょっと。さみしい反面、やっとだ!­と思う」と心境を語った。

2014年12月にグループからの卒業を発表し、1年以上経過したことに高橋さんは、­「卒業はおととし発表していたので、“おっせーな”と思っていた」と話し、卒業までの­準備について「歌番組へ出なくなったし、握手会も全て終わった。ゆっくりグループから­離れているので、笑顔で卒業できそう」とにっこり。グループでやり残したことがあるか­と聞かれると「やれることはやりきった。今後はみなさんに笑顔になってもらえるような­活動をしていきたい」と話していた。

YouTube

高橋みなみAKB48卒業フォト日記「写りな、写りな」

発売日:2016年2月24日(水) 紹介記事

2014年9月から2015年12月まで、たかみな自身が撮ったりSNSにアップしたメンバーとの日常や仕事、プライベートなどの写真3000枚以上から800枚を厳選して紹介するメモリアルなフォト日記。