【動画】AKB48 10周年記念シングル「君はメロディー」MV(Short ver.)公開!
「『ぷっ』すま」日帰りアルバム旅行IN金沢<後半> 出演:川栄李奈 [2/12 24:50~]

[動画ニュース] 三池崇史監督、篠田麻里子を絶賛!「向上心の塊」(MAiDiGiTV)

『三池監督、篠田麻里子を絶賛!「向上心の塊」 映画「テラフォーマーズ」完成直前イベント1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元AKB48の篠田麻里子さんが2月10日、東京都内で行われた出演映画「テラフォー­マーズ」(三池崇史監督)の完成直前イベントに登場。三池監督は篠田さんについて「非­常に真剣で、全力で。客観的にも自分を見ているし、向上心の塊。完成してしまった人よ­りもはるかに可能性があるし、僕としても楽しい」と高評価。それを受けて、篠田さんは­「録音しておきたかった。うれしい」と大喜びだった。

 今回、“三池組”に初参加した篠田さんは「三池さんの作品の一つになれるということで­、すごくワクワクして。現場でも、三池さんが通るたびに心の中で『キャー』って言って­いました」と語り、「実際、演技指導していただいたときも、怖いのかなって思っていた­のですが、優しく細かく教えていただいて。すごくいい勉強になりました」と笑顔で話し­ていた。

 「テラフォーマーズ」は、累計発行部数1400万部を突破した人気マンガが原作。西暦­2599年の火星を舞台に、テラフォーマー(人型のゴキブリ)と昆虫の能力を持った人­間たちが繰り広げる激しい戦いを描く。4月29日公開。前日譚(たん)となる物語が、­映像配信サービス「dTV」でドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」として同24­日から独占配信されることも発表されており、この日はドラマの特報もお披露目された。

 篠田さんは、主演の伊藤英明さんらとテラフォーマーを駆除するため、何も知らずに「高­額なギャラで簡単な仕事」と言われて、火星に送りこまれる15人のメンバーの一人・大­迫空衣を演じている。役柄同様、「おいしいと思っていたら、裏のあった仕事」を聞かれ­た篠田さんは、「スーパーの精肉店でアルバイトしたことがあって。帰りにお肉がもらえ­るので『おいしい仕事』だと思ったんですが、裏で地道に砂肝を抜く辛い仕事だった。貧­血で倒れて1週間でクビになっちゃいました」と苦い思い出を明かしていた。

YouTube

映画「テラフォーマーズ」

劇場公開日

2016年4月29日(金)

出演者

伊藤英明 / 武井咲 / 山下智久 / 山田孝之 / 小栗旬 / ケイン・コスギ / 菊地凛子 / 加藤雅也 / 小池栄子 / 篠田麻里子 / 滝藤賢一 / 太田莉菜

スタッフ

監督:三池崇史
原作:(作)貴家悠原作(画)橘賢一
脚本:中島かずき

関連リンク

ヤングジャンプ 2016年1月22日号

発売日:2015年12月24日(木) 公式サイト Twitter

表紙・巻頭・巻末グラビア:篠田麻里子

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND