『AKB48チームA公演「M.T.に捧ぐ」始動』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

横山由依がキャプテンを務めるAKB48チームAの「M.T.に捧ぐ」公演がスタート­した。AKBのオリジナル公演は、「目撃者」公演以来、約5年半ぶり。横山は新公演に­ついて、「照明が新しくなっていたり、新たな演出がされていたり、今までに見たことが­なかったような内容になっています」とアピールした。新曲「M.T.に捧ぐ」の歌詞は­、4月に卒業予定の高橋みなみをイメージして作られたもので、横山は「初めてこの曲と­出合ったときに涙してしまった」と告白。「この公演を見て、たかみなさんやファンの方­の心が動くようなパフォーマンスができたら」と思いを語った。

出席者:AKB48 チームA(入山杏奈、岩田華怜、大家志津香、大和田南那、小笠原茉由、小嶋菜月、小嶋­陽菜、佐々木優佳里、島崎遥香、白間美瑠、谷口めぐ、中西智代梨、中村麻里子、宮崎美­穂、宮脇咲良、山田菜々美、横山由依、樋渡結依)

2016年2月10日;AKB劇場(東京・秋葉原)
9分30秒

YouTube

akb48_akb48a160210hd

AKB48 43rdシングル「君はメロディー」

発売日:2016年3月9日(水)