SKE48山下ゆかり、卒業を発表!
[動画ニュース] AKB48横山由依、イケメン俳優・大野拓朗に「恋に落ちてしまう?」...

NMB48小谷里歩、三秋里歩に改名を発表!

NMB48小谷里歩、三秋里歩に改名を発表!

NMB48の小谷里歩さんが本日2月4日(木)、大阪・NMB48劇場で卒業公演を行い、卒業後は芸名を「三秋里歩(みあき・りほ)」に改名して芸能活動をすることを明らかにしました。

「NMB時代は『りぽぽ』と呼ばれて、それはしっくりきてたんですけど、これからは『小谷里歩さん』って紹介されるじゃないですか。全然、しっくりこなくて、名前を変えることにしました」

芸名の由来には「親戚の名前です」。これには、今度は吉田朱里(19)が「ええ~、それでいいの?」とつっこんだ。ただし、小谷によると、占い師2人に姓名鑑定をしてもらったところ、とてもいい名前で「有村架純になれます」と言われたそうだ。

「だから、舞台も決まりました」

今月17~20日、東京・新宿LIVEで舞台「アンジェラ」への出演が決まったと報告。小谷は「これからも皆さんに会える機会が増えるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」と頭を下げた。

NMB小谷里歩、名前も卒業“三秋里歩”さや姉あ然 – AKB48 : 日刊スポーツ

NMB48小谷里歩ファースト写真集「蛇口」

発売日:2015年9月15日(火) 記事

特別付録:特製大判両面ポスター1枚(全4種類)

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND