前田敦子さんが京子ちゃん役で出演した日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」のDVD&Blu-rayが、1月20日(水)に発売されます。

相関図

相関図 [参照元]

今から16年前―――。

おっちょこちょいな中学生、ひろし。公園で転んだ先はカエルの上。
べちゃっとカエルを潰してしまう! しかしなんと! そのカエルは、シャツにはりつき平面ガエルとして復活! !
さらに不思議なことに、平面ガエルは言葉を操り、人間以上に人間らしい感情を持つ、ど根性ガエルだった!
この世で一匹! 平面ガエルのピョン吉、の誕生である。ひろしとピョン吉は、時には助け合い、時には大げんかしながら、ふたりでひとつ、で生きて行く!
ど根性で。

そして2015年、夏―――。
14歳だったひろしも、もう大人。30歳。
憧れの京子ちゃんも、後輩の五郎も、そして、番長ゴリライモも、みんな大人になりました。

教師生活25年の町田先生も、今や教師生活41年。
美人先生よしこ先生も、寿司屋の梅さんも、ひろしの母ちゃんも、みんな、いい歳になりました。

「ど根性」ですべてが解決! ! ! !
とは、ゆかぬことを知る――。そんな歳を重ねました。

だけど! つまらない大人にはなりたくない!
みんな、もう一度だけ、「ど根性」だして頑張ります!

Amazon.co.jp

ど根性ガエル [DVD][Blu-ray]

発売日:2016年1月20日(水) 公式サイト Twitter

出演:松山ケンイチ / 満島ひかり / 前田敦子 / 勝地涼 / 光石研 / でんでん / 白羽ゆり / 新井浩文 / 白石加代子 / 薬師丸ひろ子 ほか