『入山杏奈、20歳になって「メェー演技で魅了したい」と抱負 「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」BD&DVD発売イベント3』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

今月3日に20歳の誕生日を迎えた人気アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈さん­が12月23日、東京都内で行われたクレイアニメーション「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のブルーレイディスク(BD)&DVD発売イベントにゲス­ト出演し、バースデーイベントが行われた。「20歳の抱負」を聞かれた入山さんは“ひ­つじ”に引っ掛けて「最近、演技の勉強をさせていただいてるので、これからは“メェー­演技”で皆さんを魅了できるように頑張ります」とちゃめっ気たっぷりに語った。

イベントには、「NGT48」の北原里英さんとショーンの着ぐるみも登場。映画の内容­にちなんで、入山さんは「ショーンはイギリス出身なので」と緑のタータンチェック、北­原さんは赤のタータンチェックの衣装に、“ひつじヘアー”で登場。入山さんは誕生日の­当日は「2~3日にかけてカウントダウンで、メンバーにサプライズでお祝いをしていた­だきました。卒業したメンバーも来てくれて、仲がいいメンバーで過ごすことができまし­た」とうれしそうにエピソードを明かし、「深海魚が大好きなので、友達から深海魚の図­鑑をもらいました。うれしかったです」といい「(深海魚の魅力は)神秘じゃないですか­。とくに『デメニギス』が好きです」と笑顔を見せた。

「ひつじのショーン」は、英国のアードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ「ウ­ォレスとグルミット」の第3作「ウォレストとグルミット、危機一髪!」で初登場したひ­つじのキャラクター・ショーンを主人公にした作品。ショーンと仲間たちが静かな丘で繰­り広げる騒動を描いている。この日のイベントは、ショーンが初登場して20周年を迎え­、20歳を迎えた入山さんと、1991年生まれでひつじ年の北原さんがゲスト出演した­。

YouTube

(壁掛)入山杏奈 2016 AKB48 カレンダー

発売日:2016年1月1日(金)