2016年1月22日(金)と29日(金)に放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」に、AKB48の渡辺麻友さんが出演することが明らかになりました。

渡辺麻友さんが演じるのは奥女中のお志摩。主演の沢尻エリカさんと禁断の恋愛関係に進んでしまう役で、体当たりの濃厚ラブシーンに挑みます。

多くの話題を集めている『大奥』の第一部<最凶の女>編に、大人気アイドルグループ・AKB48のメンバーで、「まゆゆ」の愛称で親しまれている渡辺麻友の出演が決定した。渡辺は1994年3月26日生まれの21歳。2006年、AKBのオーディションに合格、2007年にチームBのメンバーとして劇場デビュー、選抜メンバー入りとなり数度のセンターポジションを務めるなどAKBの中心として活躍、2014年には「AKB48シングル選抜総選挙」で1位を獲得した人気メンバーである。正統派アイドルとして注目されている渡辺はさまざまなジャンルで活動の幅を広げ、2015年4月期はドラマ『戦う!書店ガール』(関西テレビ)でゴールデン・プライムタイム帯連続ドラマ初主演を果たした。そんな渡辺が今回、女たちの美しく激しい戦いを繰り広げる『大奥』で時代劇に初挑戦する。

金曜プレミアム スペシャルドラマ『大奥』 – とれたてフジテレビ

渡辺麻友コメント

「『大奥』出演のお話を聞いたときはすごく驚きました。小学生の時に家族と一緒に見ていた『大奥』に、自分が出演させていただけることが信じられなくて、“本当に私にできるのだろうか?”と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごく嬉しかったです。私は沢尻エリカさん演じるお美代と惹かれ合っていく、大奥の女中・お志摩役を演じさせていただきました。沢尻さんと初めてお会いしたときは、緊張で自分から話しかけられませんでしたが、沢尻さんから“まゆゆは今何歳なの?”など、お声掛けくださり、緊張を解いてくださいました。今回の新しい『大奥』はお美代をはじめさまざまな人物が登場するのですが、びっくりするような争いが起きて目が離せない、みどころ満載なストーリーになっています。皆さんぜひお楽しみください」

渡辺麻友

沢尻エリカ 渡辺麻友

渡辺麻友 沢尻エリカ

金曜プレミアム スペシャルドラマ「大奥」

第一部~最凶の女~:2016年1月22日(金)21:00~22:52
第二部~悲劇の姉妹~:2016年1月29日(金)21:00~22:52
http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html

AKB48 43rdシングル「君はメロディー」

発売日:2016年3月9日(水)