2015年12月25日(金)のメディア出演情報
[動画ニュース] 高橋みなみ、恋愛解禁でも“リハビリ”必要?秋元康からは「その日の...

[動画ニュース] AKB48入山杏奈&NGT48北原里英、“ひつじヘアー”で登場!(MAiDiGiTV)

『AKB48入山杏奈&NGT48北原里英、“ひつじヘアー”で登場!「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」BD&DVD発売イベント1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 人気アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈さんと「NGT48」の北原里英さんが­12月23日、東京都内で行われたクレイアニメーション「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のブルーレイディスク(BD)&DVD発売イベントにゲス­ト出演。映画の内容にちなんで、入山さんは「ショーンはイギリス出身なので」と緑のタ­ータンチェック、北原さんは赤のタータンチェックの衣装に、“ひつじヘアー”で登場し­た。

 「2015年はどんな1年だったか」と聞かれた北原さんは「飛躍の1年になったと思い­ます」といい「仕切ったり、まとめたり、人に何かを教えたりっていうキャプテン的な仕­事が苦手だと思っていたんですが、初めて役職についてみて、キャプテンとしての自覚が­出てきた」と振り返り、充実した表情を見せた。

 「ひつじのショーン」は、英国のアードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ「ウ­ォレスとグルミット」の第3作「ウォレストとグルミット、危機一髪!」で初登場したひ­つじのキャラクター・ショーンを主人公にした作品。ショーンと仲間たちが静かな丘で繰­り広げる騒動を描いている。

 映画の物語は、シリーズ初の長編アニメで、ショーンたちが仕掛けたいたずらで、牧場主­を乗せたトレーラーが暴走。そのまま消息を絶った牧場主を捜して、ショーンとビッツァ­ーたちが大都会に出掛けていく……という内容。「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」はBDとDVDの各1枚の2枚組みで4104円で販売中。

YouTube

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND