12月23日(水)に発売されるAKB48藤田奈那さんのソロデビューシングル「右足エビデンス」のジャケット画像が公開されました。

デビュー曲のタイトルの“エビデンス”は“証拠”の意味。自身にとって「右足の証拠は?」と難しい質問を投げかけられた藤田は「クラシックバレエを(8年間)やっていたので、脚に筋肉がある。“バレエをやっていました”という証拠」とニッコリ。「じゃんけんなのに手じゃないんだと思いました」と笑わせた。

この日公開されたMVは、高橋みなみプロデュースの「ダンス選抜公演」(来年2月20日開催)のメンバーに選ばれるなど、ダンスに定評がある藤田らしいダンスチューン。全編3分53秒、キレキレながら優雅さも感じさせるダンスを披露する。MVを見た高橋や宮澤佐江ら先輩メンバーからも「よかったよ」とメールをもらったことをうれしそうに明かした。

右足にガーターベルトを付けているのは「右足推しの曲だから」といい、「振り付けもかなり右足を見せるようなところがありますので、注目してもらいたいです」とアピール。目標の売上枚数について聞かれると「リアルなところで、2万枚」と具体的な数字を掲げた。

AKBじゃんけん女王・藤田奈那、ソロ曲でキレキレダンス 今年の漢字は「戦」 | ORICON STYLE

AKB48藤田奈那ソロデビューシングル「右足エビデンス」

発売日:2015年12月23日(水)