本日12月15日(金)深夜25:02放送のテレビ東京「すべて忘れてしまうから」最終話(第10話)に、大島優子さんが出演します。

すべて忘れてしまうから

放送日時

2023年12月15日(金)24:52~25:23
テレビ東京

出演者

阿部寛 / 尾野真千子 / 宮藤官九郎 / 見栄晴 / 渡辺大知 / 鳴海唯 / 青木柚 / 岩谷健司 / 嶺豪一 / ぼくもとさきこ / ニクまろ / 大島優子 / Chara

概要

阿部寛主演!ミステリアスでビタースイートなラブストーリー
彼女と別れて1年後、Mの前に現れたのは…いつか忘れてしまいそうな出来事を書き留めたMの物語が遂に完結。

あらすじ

最終話

彼女と別れて1年後の夏。ミステリー作家“M”(阿部寛)は、友人・大関の葬儀に参列していた。知り合った当時、彼はまだ下っ端のADで、非常階段に寝袋を敷いて生活をしていた。「10年後、俺たちどうなっているかな」とよく口にしていた彼はプロデューサーになっていた。エッセイの単行本化に向け準備を進めていたMだったが、ここにきて澤田が出版社を辞めると言い出す。エッセイはどうするのかと心配するMに、澤田はエリート系現代っ子の後任・若林を紹介した。今まで関わりのなかったタイプの人間を前にして、戸惑いを隠せないM。若林とデザイナーたちに囲まれて打ち合わせをしていたMは、いつもと違う空気に馴染めず、外の喫煙所でタバコを吸っていた。おーい、とMを呼ぶ声がする。振り返ると、非常階段に寝袋が敷かれていた。ファスナーが開きひょっこり顔を出したのは、若かりし日の大関だった。

関連リンク