大島優子さんが新イメージキャ­ラクターに起用されたチョーヤの梅酒ソーダ「ウメッシュ」の新TVCM「本格篇」とメイキングムービーが、YouTubeのCHOYA公式チャンネルで公開されました。

今回監督が求めたのは、美しく、堂々と、自信にあふれ、品格を備え、そして艶も感じる女性。前回の「さらりとした梅酒」では撮影の合間、スタッフと談笑するなど終始明るい大島さんでしたが、今回は監督からの注文を解釈し、役作りに入り、撮影の合間も落ち着いたご様子でした。グラスの持ち方や飲み方の所作にもこだわり、どうすれば美しく見えるかをご自身でも思案され、本番での凛とした佇まいと眼力には、現場のスタッフ一同息を飲んだほどでした。
撮影が終了すると、ほっとしたのか、いつもの明るい笑顔の大島さんに戻られていました。

ウメッシュCM「本格篇」30秒(出演者:大島優子)|チョーヤ梅酒株式会社

紙の月 [DVD][Blu-ray]

発売日:2015年5月20日(水) 公式サイト Twitter

原作:角田光代 × 監督:吉田大八 × 主演:宮沢りえ
日本映画界最高のコラボレーションが贈る、2014年最大の問題作!
出演:宮沢りえ / 池松壮亮 / 大島優子 / 田辺誠一 / 近藤芳正 / 石橋蓮司 / 平祐奈 / 伊勢志摩 / 佐々木勝彦 / 天光眞弓 / 中原ひとみ / 小林聡美