本日11月26日(日)22:00よりテレビ朝日にて、松井玲奈さんが出演するしているドラマ「たとえあなたを忘れても」第6話が放送されます。

たとえあなたを忘れても

放送日時

2023年11月26日(日)22:00~22:54
ABCテレビ・テレビ朝日系

出演者

堀田真由 / 萩原利久 / 風間俊介 / 岡田結実 / 畑芽育
松井玲奈 / 森香澄
須藤理彩 / 加藤貴子 / 檀れい

概要

「大切な人の記憶から明日あなたが消えるとしたら、今日をどう生きますか?」 “夢を失った女性”と“記憶を失った男性”が奏でる、切なくも温かい純愛ラブストーリー

あらすじ

第6話

ある日、茜(畑芽育)は、記憶を失う前に通っていた高校の同級生から声をかけられる。思いがけず自分の知らない過去と、記憶を失ったきっかけをも知った茜は、ショックのあまり、それを隠していた母の光恵(須藤理彩)に当たり、保(風間俊介)の診察にも来なくなってしまう。

その頃、美璃(堀田真由)は、病院でのピアノコンサートに向け準備を進めつつ、難しいフレーズで指がもつれ、演奏途中で止まってしまった音大時代のトラウマを思い出しては、不安な日々を過ごしていた。コンサートの情報を聞きつけ、連絡をくれたまりあ(森香澄)や、東京からわざわざ聴きに来るというゆかり(加藤貴子)にも、冷たい態度をとってしまう美璃。プレッシャーに負け、ついにはコンサートをやめることまで考え始める美璃を、空(萩原利久)が優しく勇気づける。

美璃は、空に促されるまま、二人で初めて廃墟を訪れた時に即興で演奏した曲の続きを弾き始める。その音に誘われ、いつの間にか音信が途絶えていた茜が姿を現し…。新しい一歩を踏み出すため、それぞれが自分の過去と向き合おうとしている。

関連リンク