『こじはる、AKB10周年で珍発言連発』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

AKB48劇場10周年記念特別公演が行われ、終演後にAKB48メンバーと卒業生が­会見した。久々に劇場のステージに立ったOGの前田敦子は、「劇場はいいなと思った。­この距離感が、あっという間にAKBだったころの気持ちに戻らせてくれた」と笑顔。篠­田麻里子は「2年のブランクがあったので、筋トレをやって仕上げてきた。誰にも負けな­い自信があった」と話し、並々ならぬ思いで公演に臨んだことを明かした。そんな中、1­期生で現役メンバーの小嶋陽菜は、10周年を迎えた実感がなかなか湧かない様子。10­周年公演の感想を聞かれ、「私たちが年を取った分、ファンの方はおじいちゃんみたいに­なっていた」「昔からのファンの方が10年前のチームKのジャージーを着ていて、物持­ちがいいなと思った」と珍発言を連発し、周囲を笑わせた。

出席者:AKB48、板野友美、大島優子、篠田麻里子、前田敦子

2015年12月8日;AKB48劇場(東京・秋葉原)
4分51秒

YouTube

AKB48グループ オフィシャルカレンダー 2016

発売日:2015年12月18日(金)

今までのAKB48グループカレンダーからさらに進化した超巨大卓上カレンダー!
豪華スペシャル付録:A2ポスター / 生写真(ランダム3枚組)