本日11月5日(日)22:00よりテレビ朝日にて、松井玲奈さんが出演するしているドラマ「たとえあなたを忘れても」第3話が放送されます。

たとえあなたを忘れても

放送日時

2023年11月5日(日)22:00~22:54
ABCテレビ・テレビ朝日系

出演者

堀田真由 / 萩原利久 / 風間俊介 / 岡田結実 / 畑芽育
松井玲奈
加藤貴子 / 檀れい

概要

「大切な人の記憶から明日あなたが消えるとしたら、今日をどう生きますか?」 “夢を失った女性”と“記憶を失った男性”が奏でる、切なくも温かい純愛ラブストーリー

あらすじ

第3話

空(萩原利久)が記憶障害を抱えており、今までに4回記憶を失っていることを知った美璃(堀田真由)だったが、出会った頃のように無邪気な空に惹かれ、二人はまた、“友達”として、同じ時間を過ごし始める。
ある日、美璃は空のキッチンカーで、ひとりの常連客(檀れい)と出会う。その女性は、コーヒーをしみじみ味わいながら、遠くのキッチンカーで働く空に、温かな眼差しを向けていて…。一方、空に友達ができたことを素直に喜ぶ沙菜だが、その”友達”が美璃であることに気づき、複雑な想いに駆られていた。

空とのことを除けば、美璃の日常は相変わらずで、携帯ショップの仕事はストレスが多く、ピアノ教室を辞めたことは母のゆかり(加藤貴子)に言えないまま。保(風間俊介)にも心配をかけ続けている。それでも昨日と同じ、空に会えることを楽しみに、美璃の足はキッチンカーへと向かう。そんな中、美璃はついに沙菜と再会。「忘れたほうがいい」と言われたにも関わらず、毎日キッチンカーに通っている後ろめたさから、思わず踵を返そうとする美璃。だが、空に呼び止められ…。

美璃「…ごめんなさい。会うなって言われたのに」
沙菜「会うなとは言ってない。会わんほうがいいって言っただけ。
あの子とつきあうには、覚悟がいるんよ」

思いがけなく3人で食事に出かけた合間に、知らなかった空の一面と、沙菜の深い覚悟に触れた美璃は…。
そんな中、保と沙菜が、予期せぬ形で巡り会い…。

関連リンク