本日10月292日(日)22:00よりテレビ朝日にて、松井玲奈さんが出演するしているドラマ「たとえあなたを忘れても」第2話が放送されます。

たとえあなたを忘れても

放送日時

2023年10月29日(日)22:00~22:54
ABCテレビ・テレビ朝日系

出演者

堀田真由 / 萩原利久 / 風間俊介 / 岡田結実 / 畑芽育
松井玲奈
加藤貴子 / 檀れい

概要

「大切な人の記憶から明日あなたが消えるとしたら、今日をどう生きますか?」 “夢を失った女性”と“記憶を失った男性”が奏でる、切なくも温かい純愛ラブストーリー

あらすじ

第2話

一杯のメロンジュースをきっかけに、同じ時を過ごすようになった美璃(堀田真由)と空(萩原利久)だったが、一緒に出かける約束をしたその日、空は待ち合わせ場所に現れなかった。
一か月後、偶然にも空のキッチンカーを見つけた美璃。思わず空のもとに駆け寄るが、空は美璃との約束も、美璃のことすらも、覚えていないようだった。
そんな美璃に、ひとりの女性・藤川沙菜(岡田結実)が声をかける。

沙菜「空はあなたのこと、忘れてます。
やから、あなたも空のこと、忘れたほうがいいと思います。」

混乱する美璃。突然忘れてしまうとはどういうことなのか。心療内科医でいとこの保(風間俊介)に聞いてみても、答えは一向に見つからない。
そんな中、美璃が音楽教室をやめたことを知った保は、病院にピアノがあることを告げる。しばらく弾いていなかったピアノに触れる美璃。その音色に誘われ、宮下茜(畑芽育)がやってくる。彼女は、自分が保の患者で、17歳までの記憶がないことを、事もなげに美璃に打ち明け…。

その後、何度も空のキッチンカーに足を運んでしまう美璃は、意を決し、沙菜に空のことを教えてほしいとお願いする。美璃の真剣な眼差しに、重い口を開く沙菜。そして、空の悲しい過去が語られる…。

関連リンク