本日10月27日(金)深夜24:52放送のテレビ東京「すべて忘れてしまうから」第3話に、大島優子さんが出演します。

すべて忘れてしまうから

放送日時

2023年10月27日(金)24:52~25:23
テレビ東京

出演者

阿部寛 / 宮藤官九郎 / 見栄晴 / 渡辺大知 / 鳴海唯 / 岩谷健司 / 嶺豪一 / ニクまろ / 大島優子 / Chara

概要

阿部寛主演!ミステリアスでビタースイートなラブストーリー
ミステリー作家“M”の元に脅迫文が届く。怯えるMの前に無表情でMを見つめる大柄の男が現れて…

あらすじ

第3話

エッセイの連載を開始したミステリー作家“M”(阿部寛)は、編集者・澤田(渡辺大知)に言われるがまま、人生初のSNSを始める。誰もフォローしてくれないかもというMの不安をよそに、どんどん増えていくフォロワー数。投稿する度に誰かから反応があり、MはSNSに夢中になっていく。投稿したトークイベントの告知に返信が届いた。内容を見ると、「その日にあなたの関節を全部折ります」という脅迫文…。
澤田に相談するも「大丈夫」の一点張りで、その上警察も相手にしてくれない。不安を募らせたMは、今まで連絡するのを躊躇っていた恋人“F”に「どこにいる?」とメッセージをふと送ってしまう。トークイベント当日、大勢の女性客の中に一人だけ大柄な男が紛れ込んでいた。見るからに怪しいその男は、無表情でMを見つめ続ける……。

関連リンク