本日10月22日(日)22:00よりテレビ朝日にて、松井玲奈さんが出演する新ドラマ「たとえあなたを忘れても」がスタートします。

たとえあなたを忘れても

放送日時

2023年10月22日(日)22:00~22:54
ABCテレビ・テレビ朝日系

出演者

堀田真由 / 萩原利久 / 風間俊介 / 岡田結実 / 畑芽育
松井玲奈 / 森香澄
檀れい

概要

「大切な人の記憶から明日あなたが消えるとしたら、今日をどう生きますか?」 “夢を失った女性”と“記憶を失った男性”が奏でる、切なくも温かい純愛ラブストーリー

あらすじ

第1話

ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田真由)は、現実から逃れるように実家のある東京を出て、従兄弟の心療内科医・遠山保(風間俊介)が働く神戸で一人暮らしをしている。音大時代の奨学金返済があるため、自由気ままとはいかないものの、音楽教室のピアノ講師として、今も離れがたい音楽を身近に感じながら、ささやかな生活を送る美璃。

そんな彼女はある日、音楽教室からのいつもの帰り道で、見慣れないキッチンカーを目にする。メニューをのぞき、大好きな「メロンジュース」に心惹かれる美璃。しかし、1杯700円は今の美璃には贅沢すぎる。ぐっと堪えて別の安いジュースを注文する美璃の様子に、キッチンカーの店主・青木空(萩原利久)の温かな眼差しが注がれる…。

数日後、音大時代の同期・衛藤まりあ(森香澄)の紹介で、音楽出版社の面接を受けることになった美璃は、景気づけに、初めて空のメロンジュースを購入する。その小さな変化に気づいた空は、微笑みとともに美璃に声をかける。

空「いいことあったんですか、なんか」
美璃「いや…はい。たぶん、これから、あります」

微笑みを返す美璃。それから毎日、美璃は空のキッチンカーに通い始める。昨日と同じ今日があることを疑いもせずに…。

二人の儚くも美しい恋物語が、動き出そうとしている。

関連リンク