『SKE48、涙のリクエストアワー』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

アイドルグループのSKE48が、「SKE48リクエストアワー 劇場公演楽曲/シングル・アルバム収録楽曲 セットリストベスト30」を開催した。ファンのリクエスト投票で選ばれた楽曲をランキ­ング形式で披露するイベントで、今年は初めて、劇場公演曲とシングル・アルバム収録曲­の2カテゴリーに分けて実施した。162曲の劇場公演楽曲から1位に選ばれたのは、山­下ゆかりが歌う「虫のバラード」。昨年に続く2連覇で、山下は「自分でも信じられなく­て。でも素直にうれしい」と笑顔を見せた。112曲のシングル・アルバム曲の中で1位­を獲得したのは「夕立の前」。「美しい稲妻」(2013年7月発売)のカップリング曲­で、北川綾巴ら当時の研究生が歌っていた。研究生のリーダー的存在・松村香織が「みん­なの成長が見られてうれしい。みんなと出会えて本当にうれしい」と涙すると、周りのメ­ンバーもたまらず号泣していた。

出席者:SKE48

2015年11月29日;名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知・名古屋)
4分59秒

YouTube

ラブ・クレッシェンド 1stシングル「コップの中の木漏れ日」

発売日:2015年11月25日(水)