HKT48の森保まどかさんがピアノのソロアルバムを発売することが26日、福岡・HKT48劇場で行われた劇場デビュー4周年記念特別公演で発表されました。

尾崎充支配人がステージに現れ、「今までの功績が認められ、ピアノソロアルバムの発表があります。各所からすごい熱望がありました」と発表した。6歳でピアノを始め、コンクールなどにも出場した森保は、10月放送のフジテレビ系「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2015」のピアノ部門で、松井らを破って優勝。その実績などが評価されたようだ。指原莉乃(23)らに「もりぽ(森保)、おめでとう」と祝福された森保は、動揺を隠せない様子。「本当に何も知らなくて、ビックリ。まだ何もやっていないです。撮ってもいないです。でも、いいものができるように頑張ります」と語った。

HKT森保まどか待望のピアノソロアルバム発売へ – AKB48 : 日刊スポーツ

そして、国際ピアノコンクールで9位入賞するという腕前の森保まどかが、ピアノのソロアルバムをリリースすることが決定し、本人にもサプライズで発表。森保は「本当に何も聞いていなくてびっくりしました」と驚き、「良いものがつくれるよう頑張ります!」と意気込みを語った。

HKT48、森保まどかのピアノソロアルバムをサプライズで発表「びっくり」 | マイナビニュース

HKT48森保まどかファースト写真集「森のモノローグ」

発売日:2015年9月30日(水)