本日9月24日(日)深夜26:25放送のフジテレビ「以上、解散!〜この現象に名前をつけてください〜」に、吉田朱里さんが出演します。

  • 「FIVBパリ五輪予選 / ワールドカップバレー2023 女子 日本vsブラジル」延長の際、放送時間繰り下げ、または休止の場合あり。

<FNSソフト工場>以上、解散!〜この現象に名前をつけてください〜

放送日時

2023年9月24日(日)26:25~27:25
フジテレビ

出演者

スタジオ出演:アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる) / ケンドーコバヤシ / 吉田朱里 / 山添寛(相席スタート) / ZAZY / 今川菜緒(岡山放送アナウンサー)
VTR出演:ツートライブ / ネイビーズアフロ / 隣人

概要

「なぜこんなことが起きるんだろう?」とモヤモヤしてしまう現象…その現象の実態を調査しその現象に名前をつけることでモヤモヤする時間からの解散を目指すバラエティ!

内容

<サンデーMIDNIGHT>
普段の生活で「なぜこんなことが起きるんだろう?」とモヤモヤしてしまう現象、ありませんか?「どうしてモヤモヤしてしまうのか?」⇒「その現象の正体が分からないから。」ならば、その現象の実態を調査し名前をつけて解決してしまおう!SNSで盛り上がる「#この現象に名前をつけてください」にのっとって、人気芸人たちがその現象に名前をつけることで、モヤモヤする時間からの解散を目指す。バイキングはバランスよく盛り付けることが難しい…。レストランでモニタリングし実態を調査!スタジオでは「バイキングでバランスよく盛り付けることができない現象」の名前大喜利、さらにメンバーへのモヤモヤ現象告発も!多くの人が使用しているメッセージアプリ「LINE」。しかし「こんな人友だちにいた?」という“謎の人物”があなたの友だちリストにもいませんか?そこで街の人のLINEをチェック!「実際そんな謎の人物はいるのか?」「判別できないアカウントはなぜそんな名前にしている?」など、現象の実態を調査!さらにスタジオメンバーが誰だか分からない謎の人物に直接電話!結果は!?良いところだったのに目が覚めてしまい、続きを見たくて二度寝してもその続きは見られない。誰もが体験したであろう「夢の続きを見たいのに見られない現象」。本当に続きを見ることはできないのか?夢の専門家にアドバイスを仰ぎ、実験に挑む!

関連リンク