大島優子さんが21日、都内で行われたブランド米「いちほまれ」新CM発表会に参加。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

俳優の大島優子(34)が21日、都内で行われた福井県が開発したブランド米『いちほまれ』の新CM発表会に参加。今年1月に夫で俳優の林遣都(32)との間に第1子が誕生したことを報告してから初の公の場で笑顔を振りまいた。

エプロン姿で登場した大島の指先は“いちほまれネイル”が。CM出演の感想を問われると「お米は毎日食べるので銘柄を変えたりして味わったりしていた。こうやって『いちほまれ』のCMキャラクターに選ばれたので、今後、私は『いちほまれ』一途で生きるんだと決めてCMに挑みました」と明かして笑わせた。

米が大好きで、撮影現場では食べすぎてしまったそう。「おいしい。甘みがスゴい。感動しながら食べさせてもらった」と絶賛。「今、ちょうど子どもが離乳食時期。お米でおかゆ、5倍がゆ、7倍がゆを作って食べてくれている」と語ると「実際に『いちほまれ』で作っている。舌が肥えちゃう子どもになるのかな。子どもも大好きです。食べてくれてうれしいです」と照れながら語っていた。

大島と林は、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019年~20年)の共演から交際に発展し、2021年7月29日に結婚を、昨年8月に妊娠を発表した。今年1月に大島が所属する太田プロダクションの公式サイトに2人の連名で「あけましておめでとうございます。この度、私達の元に第一子が誕生致しました」と伝え「こうして皆様にご報告することができ、大変うれしく思います。母子共に健康で、家族そろって新年を迎えることができました」と心境をつづっていた。

CMに大島はママ役で出演。お家で『いちほまれ』をふっくらおいしく炊き上げるお母さん役で、撮影現場では娘役の子役に優しくコミュニケーションを取り、息ぴったりな演技を披露していた。『いちほまれ』の令和5年産新米が23日から発売されることにあわせ、30日から全国で放映される。

大島優子、第1子誕生後初公の場に登場 離乳食トークで“ママの顔”みせる「舌が肥えた子どもになっちゃう!」 『いちほまれ』新CM発表会 – YouTube

関連リンク