本日4月30日(日)22:30より日本テレビにて、NMB48 渋谷凪咲さんが出演する新日曜ドラマ「だが、情熱はある」第4話が放送されます。

渋谷が演じるのは、森本演じる山里が好意を抱く女性・丸山花鈴。連続ドラマ初出演となる渋谷がどのような演技を見せるのか、ファンはオンエアを楽しみにしておこう。

渋谷凪咲「だが、情熱はある」今夜放送の4話より登場(場面写真7枚) – 音楽ナタリー

だが、情熱はある

放送日時

2023年4月30日(日)22:30~23:25
日本テレビ

出演者

髙橋海人(King & Prince) / 森本慎太郎(SixTONES) / 戸塚純貴 / 富田望生 / 三宅弘城 / 池津祥子 / ヒコロヒー / 渋谷凪咲(NMB48) / 中田青渚 / 箭内夢菜 / 森本晋太郎(トンツカタン) / 加賀翔(かが屋) / 賀屋壮也(かが屋) / 藤井隆 / 坂井真紀 / 白石加代子 / 光石研 / 薬師丸ひろ子 ほか

概要

オードリー若林、南海キャンディーズ山里。ふたりの芸人が夢を追う!挫折と希望を描く笑いと涙の物語。どん底から這い上がれ!

あらすじ

第4話

2021年、『たりないふたり』の解散ライブで倒れたオードリー・若林正恭(髙橋海人)は、病院で意識を取り戻す。検査の結果、脳や心臓に異常はなく、過呼吸が原因だったようだ。知らせを受けた南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)はホッとひと安心。
だが、2人はその後の半年間、顔を合わせることはなかった…。

2000年――。大学を卒業した山里は、和男とコンビ『足軽エンペラー』を組み、芸人活動に本腰を入れていた。
相方に逃げられた前回と違ってコンビ仲はイイ感じだが、知名度はいまだ皆無で、同期の実力No.1コンビ『ヘッドリミット』との差は開くばかり。一発逆転を狙う山里は、東京の人気番組『ガチンコ』の新企画『漫才道』に挑戦する。
ここで優勝してヘッドリミットに追い付いてみせる!
意気込む2人はいつもの交番前広場でネタ合わせを繰り返しながら『漫才道』を勝ち進む。

初めてテレビに映る山里の姿に父・勤(三宅弘城)も母・瞳美(ヒコロヒー)も大はしゃぎ。だが、テレビに出たからといってそう簡単には売れない。うまくいかないもどかしさから、山里はまたしても独り善がりの暴走を始めて…。
一方、若林と春日(戸塚純貴)の『ナイスミドル』にも新しい仕事が舞い込む。春日のバイト先のショーパブで前説をやらせてもらえることになったのだ。ようやくちゃんとした舞台で仕事ができる…と若林は喜ぶが、父・徳義(光石研)は「前説なんて芸人の仕事じゃない」と全否定。

相変わらず嫌みばかり言う父の前から逃げようとする若林に、徳義は「子どもの頃は根性あったのにな」と、息子の小学生時代の喧嘩エピソードを得意げに語るが……。
家族に理解されないまま、若林は初めての前説に臨む。
だが、パブの名物は“ものまねショー”。前説で漫才を披露するナイスミドルに、ものまね目当ての客席からヤジが飛ぶ。どうしたら笑ってもらえるのか、何が正しいのか、思い悩む若林は、たまたま立ち寄った本屋で智子(中田青渚)にバッタリ出くわす…。

人気もないしお金もない!あがけばあがくほど人も仕事も遠ざかる!それでも社会の壁にぶつかっていく男たちの前に、救世主が現れる…!?

関連リンク