【AKB48 本田仁美】行ってみたい国は“フランス”「食べることが好きなので」<ウェス・アンダーソンすぎる風景展>』というニュース動画が、YouTubeのTBS芸能&情報まとめチャンネルで公開されました。

「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている」のオープニングイベントが行われ、展覧会のアンバサダーに就任したAKB48の本田仁美さんが登壇しました。

本展覧会は、ウェス・アンダーソン監督の映画に出てきそうな場所を撮影し、投稿する人気 Instagram コミュニティの中から選ばれた、ウェス・アンダーソン監督の映画の1シーンを切り取ったような世界観を持つ300点余りの写真が展示されています。世界各地の秘密の場所を訪れる人々の旅を疑似体験できるように構成された新感覚の写真展です。

イベントで“行ってみたい国”を聞かれた本田さんは「ヨーロッパに行ったことがないので行ってみたいです。フランスに行ってみたいです。食べることが好きで、パンとチーズとワインが好きなので好みの国だと思う。1度足を運んでみたい」と答えました。

「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている」は、寺田倉庫 G1 ビル(東京・天王洲)で、4月5日(水)から5月26日(金)まで開催されます。

【AKB48 本田仁美】行ってみたい国は“フランス”「食べることが好きなので」<ウェス・アンダーソンすぎる風景展> – YouTube

関連リンク