本日4月2日(日)18:30放送のテレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 3時間半SP」に、NMB48 渋谷凪咲さんがゲスト出演します。

家、ついて行ってイイですか?

放送日時

2023年4月2日(日)18:30~21:54
テレビ東京

出演者

MC:ビビる大木 / 矢作兼(おぎやはぎ) / 狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:YOU / 桐山照史(ジャニーズWEST) / あの / 高田純次 / 児嶋一哉(アンジャッシュ) / 渋谷凪咲(NMB48)

内容

10年目突入!人生の花咲く春の3時間半SP

長野の権堂商店街

スナックを営む女性のお店へ!
店内の壁一面には自分で描いたお花だらけ!でも実はそこにはワケが…
気仙沼で夫婦生活を送っていたが、暴力夫から逃げるように40歳の時に長野へ。
苦労や悲しいことばかりの人生だった…でも人の優しさに触れ第二の人生の華を咲かせた

高知のひろめ市場

高校の同級生3人で高知グルメを堪能していた女性のご自宅へ!
家の中はいたって普通…高校生のようなノリ…おばあちゃんになっても今のまま。
大人の色気を出していきたい!そんなアラサー女子3人組の仲良しの秘訣とは!?

新宿のレコード店

ビートルズ大好きな親子のご自宅へ!
音楽好きな父の影響で、息子は4歳から楽器を弾き、今ではバンド活動もする天才音楽少年!
子どもには好きな事をやらせたい!音楽を通して見えた親子の絆。
取材から5年後…天才音楽少年の現在の姿とは?

高円寺駅

ライブ終わりの賞レースのファイナリスト芸人のご自宅へ!
佐久間一行さんのコントを見て、お笑いを志、いじめにも勝つ事が出来た。
お笑いは何にでも勝てる!お笑いは宝物!の心で高円寺に一軒家を建てる事を夢見る。

足立区のフリーマーケット

石原裕次郎さんをこよなく愛し、葬儀にも参列したことのある76歳男性のご自宅へ。
裕次郎さんの逝去と同時に話す友人もいなくなり寂しく暮らしているが、
家の中にある裕次郎さんグッズで元気を貰っている。

上尾の100円ショップ

4日前に結婚したばかりの13歳差夫婦のご自宅へ
2人は、中学時代の先生と生徒という関係!
妻が社会人2年目の時にプロポーズをし、めでたくゴールイン!
仲睦まじく暮らし夫婦の願いとは…

群馬の赤城大沼ワカサギ釣り

40年間、毎週ワカサギ釣りを楽しむ男性のご自宅へ!
妻を23年前に亡くし、男で一つで息子を育て、息子の弁護士になるという夢を叶えた。
自分の事務所を持つ弁護士となった息子に恩返しをしてもらい老後を楽しむのが夢

新宿三丁目駅

ハードロックをこよなく愛する50代男性のご自宅へ!
自称ハードロッカーの家は手作りのDIYハウス!
実は中学時代に1年間の入院…勉強よりもギターを触れ合っている時間が好きだった。
その入院生活を支えてくれたギターを死ぬまでやっていきたい!

浅草

父がコーチ、娘が選手のソフトボールチーム一家のご自宅へ!
娘は元高校球児の父の指導で全国優勝を経験し、新聞に載るほどのスーパー小学生!
子どもの目標に付き合うのが親の務め!親子で全国大会三連覇を目指す!!

深夜の新宿駅

慶應大生・美人キャバ嬢のご自宅へ!
キャバクラは色々な出会いがあるから凄く楽しい!いつか自分のお店を持つのが夢!
実は…子宮頸がんを患っている…死も覚悟する病気のことを自ら超明るく語る20歳!
取材から5年後…衝撃的な姿に!

横浜の銭湯

夫婦でも恋人でもない85歳女性と72歳の男性。
老齢でひとり暮らしの2人は、カラオケという共通の趣味から仲良しに。
お互いの優しさで、お互いの出来ない事を補いあいながら余生を楽しんでいる。

浅草駅

ちょんまげに和服姿の21歳美大性のご自宅へ!
両親も公認!一昨年からちょんまげ姿!…でもそこには秘めた想いが
高校生の時に同性愛を告白…追い詰められた事もあった…
傷つき苦悩した末に辿り着いた…自己肯定や自信の集合体の結果が“ちょんまげ”!

関連リンク