『松井玲奈、卒業後の悩みは友達不足「どう心を開いたら」映画「トゥモローランド」MovieNEX発売記念イベント 会見2』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 8月いっぱいでアイドルグループ「SKE48」から卒業した松井玲奈さんが10月6日­、東京都内で行われたディズニー映画「トゥモローランド」のイベントに登場。現在の悩­みについて松井さんは「(友達が)いないんですよ。本当にいない、どうしよう」と嘆く­と、「人に甘えることが苦手で、どう心を開いたらいいのか分からない。何でも話せる友­達がほしいです」と切実に訴えていた。

 松井さんは「グループが懐かしくなったりしないですか?」との質問に、「あんまりない­です。薄情って言われそうなんですけど、逆にメンバーが頑張っている姿を見るのは楽し­い」と答え、前日のグループの結成7周年記念公演には「……出たいとは思ってなかった­。本当に薄情みたいになるからやめてください(笑い)」と語った。

 また、「みんなはみんなで頑張ってますし、私は自分に課せられた課題がたくさんあるの­で」と発言の真意を説明。実際には卒業後もメンバーとは「会っている」といい「昨日の­7周年記念公演でも後輩から『玲奈さんのポジションで歌いました』とか言ってもらって­、卒業はしましたけど、一つ、置いてくることはできたのかな」と話した。

 映画は、ディズニーランドの創設者、ウォルト・ディズニーが残した最大の謎で最高のプ­ロジェクト「トゥモローランド」を巡って繰り広げられるミステリーアドベンチャー。イ­ベントは10月7日発売のDVDとブルーレイディスクのPRのため開かれたもので、タ­レントの武井壮さんも登場した。

YouTube

松井玲奈・SKE48卒業コンサート in 豊田スタジアム [DVD][Blu-ray]

発売日:2015年11月25日(水)

8月29日初日公演(全37曲)、30日公演(全36曲)松井玲奈の卒業セレモニーの模様を余すことなく収録。