本日3月17日(金)23:15放送の名古屋テレビ「メ〜テレ60周年 秋山歌謡祭」に、SKE48が出演します。

放送後にYouTubeで見逃し配信も実施!

メ〜テレ60周年 秋山歌謡祭

放送日時

2023年3月17日(金)23:15~24:20
名古屋テレビ

出演者

アーティスト:秋山竜次(ロバート)
ゲスト:呂布カルマ / いとうあさこ
VTR出演:石黒友月・井上瑠夏・野村実代・江籠裕奈・北野瑠華・中野愛理・日高優月・井田玲音名 熊崎晴香・佐藤佳穂(SKE48)
進行:望木聡子(メ~テレ60周年アンバサダー)

概要

芸人、そしてアーティストでもある ロバート・秋山竜次が、これまでの名曲から、待望の新曲まで、歌い続ける音楽番組。秋山ワールド全開の約65分をお届けします!

内容

見どころ①

秋山が「夫婦の愛のカタチ」をテーマに制作した神曲、通称“順序の歌”を披露! 「秋山歌謡祭」では、あの話題の芸能人夫婦にオファーし、秋山とのコラボパフォーマンスが実現。この番組でしか見られないライブをお届けします。

見どころ②

秋山のライフワークでもある「CMソング制作」。 これまで数々のローカルCM風の楽曲を制作してきた秋山が、今回は、名古屋に実在する企業やお店を訪問し、勝手にCMソングを制作。映像の演出まで自身で手掛けた力作のCMを披露します。

見どころ③

今回は「名古屋愛」をテーマに、秋山が新曲を制作。 楽曲のヒントを得るため、“名古屋を代表するアイドルグループ”SKE48のもとへ。彼女たちの「名古屋愛」を聞いていくが、秋山は、彼女たちが抱えるある問題に気づいてしまう…。どんな新曲が出来上がるのか!?スタジオで初披露!

見どころ④

秋山が自身の叶えたい夢を歌った名曲「願い」。 今回は、名古屋の街の人々の声を集め、みなさんの「願い」を歌い上げます。秋山も自ら、名古屋の幼稚園を訪問し、子どもたちの夢を聞きました。番組のフィナーレ!皆さんの「願い」を壮大に歌い上げます!

唯一無二の世界観で、数々の名曲を世に送り出しているアーティスト、秋山竜次。これまでの名曲から、待望の新曲まで、とにかく歌い続ける音楽番組。 「秋山歌謡祭」だからこそ実現できた、珠玉のセットリスト。最強パフォーマンスでステージを彩る約65分。秋山竜次による歌の祭典をお楽しみください! ※この番組は「歌ネタ番組」ではなく、「歌謡祭」です。

関連リンク