『川栄李奈、初MCは「自由な感じ」クリス松村と映画番組に「私を“映画”に連れてって」記者会見2』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 アイドルグループ「AKB48」を8月に卒業した川栄李奈さんが9月28日、東京都内­でWOWOWの映画番組「私を“映画”に連れてって」の収録後に会見。今回がレギュラ­ー番組のMCに初挑戦となる川栄さんは「お話をいただいたときはすごくうれしかった。­自由な感じでやらせていただいているので毎回収録は楽しいです」と笑顔を見せた。

 「私を“映画”に連れてって」は、1980~90年代前半の懐かしい邦画を毎週1本ピ­ックアップして放送する映画番組。冒頭のコーナーでは、公開当時を全く知らない199­5年生まれの川栄さんが、当時の芸能事情に詳しいタレントのクリス松村さんとともに、­案内役として各回の映画について“世代差トーク”を交えながら見どころを紹介する。

 番組は10月4日から、毎週日曜午前10時からWOWOWシネマで放送予定。

YouTube

川栄李奈ファースト フォト&エッセイ「これから」

発売日:2016年1月20日(水) Twitter 記事

AKB48でのとまどい、卒業の決断、芝居への思い、おバカで愛される笑顔の裏の本音を解禁。