本日2月19日(日)15:20放送の名古屋テレビ「地元あるあるでネタづくり!地産地笑まんざい」に、峯岸みなみさんが出演します。

地元あるあるでネタづくり!地産地笑まんざい

放送日時

2023年2月19日(日)15:20~16:55
名古屋テレビ

出演者

今田耕司 / 峯岸みなみ / ミルクボーイ / トータルテンボス / スーパーマラドーナ / 小鈴木(愛知県 住みます芸人)

概要

今田耕司・峯岸みなみが大興奮!海苔好き今田も“ケーキに海苔を巻いて食べる”島に爆笑。愛知の歯が折れる!?危険なお菓子や市民ですら正しく読めない岐阜の地名って?

内容

視聴者の方から寄せられた“地元あるある”を元に、気になった地域で深堀り取材を行う3組の実力派漫才コンビ。ミルクボーイは愛知県で、歯が折れる危険がある“硬すぎるお菓子”をリサーチ。歯の強さには自信があるという駒場と硬すぎるお菓子の対決やいかに!?

スーパーマラドーナが訪れた三重県のある島では、にわかには信じがたい地元あるあるがてんこ盛り!「島の人はどんな料理にも海苔を巻いちゃう」、「島の女子はだいたい肩が強い」など、気になる情報の真偽を確かめていくが、島ならではの濃いキャラクターたちに翻弄される場面も…。漫才を見た地元の方からは、『涙が出そうになった』と感動の声も上がった“地産地笑まんざい”。3組のコンビはどんな漫才を披露したのか?

この番組はネタに定評のある漫才コンビが、東海3県のある地域を訪れ、その土地の情報を収集!地元“産”のあるあるで、その地の人を“笑”わせる最高の内輪ネタ「地産地笑まんざい」を披露します!

関連リンク