AKB48 チーム8(チームB兼任)の平野ひかるさんが13日、SHOWROOM配信にて、グループからの卒業を発表しました。

▼今後の予定に関しまして
2023年4月30日(日)の卒業を予定しております。
AKB48劇場での卒業公演等は詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

引き続き、平野ひかるの応援をよろしくお願いいたします。

平野ひかる 卒業に関してのご報告 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba

平野ひかる コメント

SHOWROOMで卒業を発表させていただきました。
急な発表ですみません。

中学生でAKB48に入って6年と少し、貴重な経験をたくさんさせていただきました。
初めてステージに立った時の緊張感、楽しさ、そしてなによりステージから見るキラキラした世界を今でも覚えています。
石川に住んでるただの女の子を、ファンのみなさんがアイドルにしてくれました。
ファンのみなさんには本当に感謝しています。
ファンのみなさんやメンバーと過ごしたこの6年間は私にとってかけがえのない思い出です。

AKB48は私にとってメンバーやファンの方と過ごすことのできる安心する場所だったので、ここを離れるのは寂しいですし、正直いうと すごくすごく不安です。
それだけAKB48が大切な場所だったんだなと感じています。
でも私が決めた道なので、自分の道をまっすぐ突き進んでいけたらと思います。

残りの時間も精一杯がんばるのでよろしくお願いします!

平野ひかる

関連リンク