本日1月27日(金)20:00放送のテレビ東京「今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕」に、北原里英さんがゲスト出演します。

今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕

放送日時

2023年1月27日(金)20:00~21:48
テレビ東京

出演者

中村梅雀 / 平岡祐太 / 須賀健太 / 山本未來 / 榎木孝明 / 内藤剛志
東根作寿英 / 秋山ゆずき / 安座間美優 / 佐野岳 / 片山萌美 / 小松利昌 / 田中要次
ゲスト:三輪夏美…雛形あきこ 今井達哉…今野浩喜 吉村恵梨香…北原里英 山崎弓絵…小沢真珠 諏訪龍太郎…伊東孝明 山崎礼二…姜暢雄 植田博夫…小宮孝泰

概要

警察ミステリー界の巨匠・今野敏の二大人気原作が一つのドラマに!天才元見当たり捜査官の機捜隊員と強行犯係の刑事がタッグを組み、警視庁最悪のコールドケースに挑む!

あらすじ

第1話

盗難車両を追跡する縞長(中村梅雀)と高丸(平岡祐太)。追いつくまであと少し…!というところで、窃盗犯は車から飛び出し、置いてあったバイクで逃げてしまう。犯人を逃してしまったものの、車の持ち主の夏美(雛形あきこ)は、車に積んであったお弁当が取り返せたので安心しており、一件落着。そんな中、高架線下で男性の遺体が発見されたとの通報が入る。
すぐさま現場に向かい、捜査していると、縞長は一人の男を発見。縞長が話しかけると、なんとその男は逃亡!走って後を追い、二手に分かれて挟み撃ちにしようとすると、その男の前に一人の刑事が立ちはだかる。その刑事の名は、樋口顕(内藤剛志)!偶然の出会いをきっかけに語らう縞長&高丸ペアと樋口班。会話の中で、遺体として見つかった山崎礼二(姜暢雄)という男は、ある事件に関して 1 か月ほど前から樋口班が後を追っている人物であることが判明!ふたつのチームが繋がったことで、車両盗難事件や過去の放火事件など、様々な事件と人物が繋がっていることがわかっていき…
事件の謎は深まるが、解決力はレベルアップ!果たして山崎殺しの犯人は誰なのか。機捜チーム×樋口班で警視庁最悪の未解決事件に挑む!

関連リンク