AKB48 倉野尾成美さんが主演を務める映画「いちばん逢いたいひと」の予告編が公開されました。

白血病と骨髄バンクについて、もっと世の中に知っていただきたいとの想いでで製作された「いちばん逢いたいひと」の劇場公開が迫ってまいりました。AKB48の倉野尾成美さんを主役にむかえ、命の大切さと人と人との絆や生きる希望をスクリーンを通して訴えかけます。

【公式】「いちばん逢いたいひと」トレーラー 120秒バージョン – YouTube

映画「いちばん逢いたいひと」

公開日

2023年2月24日(金) 全国公開開始[劇場情報
2023年2月17日(金) 広島県、府中、福山で先行公開

出演者

倉野尾成美(AKB48) / 三浦浩一 / 不破万作 / 田中真弓 / 大森ヒロシ / 崔哲浩 / 中村玉緒(特別出演) / 高島礼子 ほか

スタッフ

脚本・監督:丈
原案:近藤牧人

ストーリー

11歳の女の子、楓は、ある日突然授業中に倒れてしまい、検査の結果「急性骨髄性白血病」と診断され、辛く長い闘病生活が始まった。幼い楓にとって、抗がん剤治療や放射線治療は過酷でしかなかったが、隣のベッドで同じ病気と闘っている与志だけが唯一の心の支えだった。

同じ頃、IT企業を経営する柳井健吾は最愛の娘を白血病で亡くしてしまう。経営者の健吾は仕事を優先せざるを得なかったが、娘を失ったことで、幸せだと思っていた家庭は崩壊へと向かってしまう。家族を失ってしまった健吾にとって、今や骨髄ドナーになれたことだけが人生で唯一の誇れることだった。

関連リンク