SKE48初のドキュメンタリー映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」のBlu-ray&DVDが、本日9月9日(水)に発売されました。

SKE48初のドキュメンタリー映画が、待望のBlu-ray化!
総勢40名を越えるメンバー・卒業生の単独インタビューと、6年間の歴史を記録した膨大な映像で描き出す
汗と涙につつまれたSKE48の軌跡

●汗と涙の6年間を描いた、SKE48初のドキュメンタリー映画!
2008年に名古屋・栄に誕生したSKE48。結成以来記録されてきた膨大な映像と、新撮された現役メンバー・卒業生のインタビュー映像で綴るSKE48初のドキュメンタリー映画がついに誕生。いかにして彼女たちはナゴヤドームをファンで埋めつくすまでに至ったのか。メンバーとそれを支える圧倒的なファンの力によって、SKE48が一大グループへと成長した、“涙”なしでは語れない彼女たちの波乱の道のりを描く!

●本作でしか見られない、貴重なSKE48卒業生の今
SKE48は卒業の歴史である- 人気絶頂の中突然グループから姿を消した卒業生たち。1期生の矢神久美や本作で婚約を打ち明けた3期生の小木曽汐莉など、現役メンバーだけでなくSKE48卒業生にもインタビューを行い、その貴重な”今”を活写。メンバーとの関係性が深い石原監督だからこそとらえることができた、日本のアイドル史上もっとも赤裸々に語られる総勢40名を超える珠玉のインタビュー映像!

●サプライズ演出や面白トーク満載の必見舞台挨拶映像!
特典ディスクには、公開前後に行われた計10回分の舞台挨拶やトークショーを収録。石原監督とメンバーの爆笑トークや本編内でも登場した振付師・牧野アンナ先生がサプライズ登壇し驚愕しているメンバーの姿など、ここでしか見られない貴重な組み合わせの映像が満載。

Amazon.co.jp

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48 [DVD][Blu-ray]

発売日:2015年9月9日(水) 公式サイト

汗と涙の6年間を描いた、SKE48初のドキュメンタリー映画