本日12月31日(土)15:45放送のNST新潟総合テレビ「学校のお宝拝見します2022」に、NGT48 杉本萌さんが出演します。

学校のお宝拝見します2022

放送日時

2022年12月31日(土)15:45~16:45
NST新潟総合テレビ

出演者

タイムマシーン3号 / 三上真史 / 杉本萌(NGT48) / 松尾和泉・長谷川珠子(NSTアナウンサー)

内容

学校にある意外なお宝を大調査!県内の学校を巡りお宝と共に地域の魅力、学校の魅力を掘り起こす、お宝拝見バラエティ!第3弾となる今回は生き物スペシャル!!!

校長室や昇降口、職員室の前のガラスケースになんとなく飾ってある書や掛軸、彫刻や絵画。実はこれら、とっても価値のある物だったりするんです!? 番組では、それら「学校のお宝」を求めて新潟県内を大調査!なぜそこにあるのか?どのような縁があるのか?を紐解くことでお宝の価値はもちろん学校・地域の魅力も同時に伝えるお宝拝見バラエティです。

第3弾となる今回は生き物スペシャルとして、県内各地の4校にある生き物×お宝をご紹介します。柏崎市「鯖石小学校」には、伝説の生物をモチーフにした地域に愛されているお宝が!「三条市笹岡小学校」には学校のアイドルであり、同級生でもあるかわいいお宝が!そして新潟市「沼垂幼稚園」のお宝には園芸王子と園児がどちらも大興奮!また、新潟市西区「赤塚中学校」では、赤塚の誇りを感じさせてくれるお宝を歴史と共にご紹介。各学校の地域の想いと共にお届けします。ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=QLXJVF1gXzM

関連リンク