AKB48 岩立沙穂さんの動画連載「さっほーの日本全国駅弁の旅」#14 が、タビリスタで公開されました。

JR中央本線と小海線が接続する山梨県小淵沢駅の老舗駅弁店「丸政」さん。その創業はなんと大正5年! 今回のロケ地は小海線野辺山駅前の銀河公園。昨年2021年に駅弁大将軍を受賞した駅弁を味わうため、秋晴れの某日、野辺山高原へ! AKB48岩立沙穂の動画連載「さっほーの日本全国駅弁の旅」#14~山梨(後編)~
https://futabanet.jp/articles/-/86196

山梨県の小淵沢駅から長野県の小諸駅を結ぶ小海線は、車窓に雄大な八ヶ岳を望み、JR最高地点を走る高原列車です。小淵沢駅の売店「MASAICHI」から野辺山駅へ移動し、創業100余年の老舗「丸政」が誇る駅弁「ワインのめし」をいただきます。美味しいワインとともに。

この動画は、駅弁が大好きなアイドル“さっほー”ことAKB48の岩立沙穂さんが、全国の駅弁屋さんを訪ねる旅の様子を動画でお届けする企画です。14回目となる今回はロケとしては第7弾となる「山梨(後編)」です。※コロナ対策、安全対策に十分配慮して撮影しました。

さっほーの日本全国駅弁の旅 #14「山梨編(後編)」 地方ロケ第7弾! 小淵沢の老舗「丸政」さんの駅弁「ワインのめし」を高原で! – YouTube

関連リンク