本日11月23日(水)21:10放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に、峯岸みなみさんと横山由依さんがゲスト出演します。

ホンマでっか!?TV

放送日時

2022年11月23日(水)21:10~22:04
フジテレビ

出演者

MC:明石家さんま
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:かなで(3時のヒロイン) / 薄幸(納言) / 馬場ももこ / 峯岸みなみ / 横山由依
パネラー:EXIT(りんたろー。 / 兼近大樹) / 島崎和歌子 / ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)
評論家:池田清彦(生物学) / 牛窪 恵(マーケティング) / 岡本宗史(加齢医学) / 中野信子(認知科学)

内容

30歳を迎えて、さまざまな場面で異変を感じているという女性芸能人が大集合。

かなで(3時のヒロイン)は、30歳になった焦りからマッチングアプリを始めて、さらに目を二重にするプチ整形までして、衝動的な自分に不安を感じているそう。

薄幸(納言)も少し前までアプリをやっていて、芸人であることを隠していたのだが、デートの最後にお相手の男性からまさかの一言を言われたことを明かす。

今年結婚したばかりの峯岸みなみは、周りから「幸せそうでよかった」と言われることで、今後のバラエティー番組での振る舞いをどうしていけばいいか逆に不安に思っているそう。そして、結婚の理由について聞かれると「(旦那を)30歳手前だったからこそ選んだと思う」と語るが、そこにはアイドル時代の峯岸のポジションに関係があって…。

馬場ももこが「30歳を迎えて、年下にアプローチしたら嫌がられるんじゃないか」と感じていると話すと、専門家からは「男性の8割は女性からアプローチしてほしいと思っている」という驚きの研究結果が。明石家さんまからすると「(男性から)告白するのは、礼儀だったけどなぁ」と思うそうだが、最近の恋愛事情は急激に変化しているという。果たしてそれはなぜなのか?

関連リンク