本日11月9日(水)21:00放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に、NMB48 渋谷凪咲さん、村重杏奈さん、野呂佳代さんがゲスト出演します。

ホンマでっか!?TV

放送日時

2022年11月9日(水)21:00~21:54
フジテレビ

出演者

MC:明石家さんま
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:井上咲楽 / 菊地亜美 / 渋谷凪咲(NMB48) / 鈴木奈々 / ダレノガレ明美 / 野呂佳代 / 村重杏奈
パネラー:EXIT(りんたろー。・兼近大樹) / 島崎和歌子 / ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)
評論家:池田清彦(生物学) / 中野信子(認知科学) / 美有姫(印象)

内容

バラエティ番組に引っ張りだこの女性タレントが大集合。井上咲楽は「会った瞬間いじられてうらやましい!」と“おバカキャラ”を持っている村重杏奈がうらやましいという。しかし当の村重は、自分の仮押さえスケジュールがなくなった時に、出演しているのが誰かを見るとだいたい井上で「テレビ出まくってる!」とうらやましがっているそう。ただ、井上も自分の仮バラシ相手を見てみると、意外な男性タレントだったことを明かす。

勝手に「旧バラエティ女子」扱いされてしまって不満タラタラの菊地亜美や鈴木奈々によると「今のバラエティ女子は昔と違って品がある方がウケる」そうで、おバカキャラの村重がここまで売れるとは予想してなかったという。渋谷凪咲(NMB48)は「旧バラエティを反面教師にして勉強してきた」と明かし、平成と令和のバラエティの微妙な違いが語られる場面も。

井上が「自分はさんまさんにハマってないのでは?」と悩みを明かすと、新旧バラエティ女子の面々から、次々と“さんまさんあるある”が飛び出し、スタジオはまるでバラエティ女子の楽屋のように。すると専門家から「さんまさんにドハマりしている、ある女性タレントがいつもやっている仕草がある」と、興味深い指摘が飛び出して…?

関連リンク