本日11月6日(日)10:30放送のテレビ東京「ゴルフのキズナ」に、永尾まりやさんが出演します。

ゴルフのキズナ

放送日時

2022年11月6日(日)10:30~11:00
テレビ東京

出演者

内藤雄士 / RED RICE(湘南乃風) / 中川絵美里 / 加藤凌平 / 永尾まりや / 永嶋花音

内容

世界を知るプロコーチ内藤雄士が、最新理論と徹底的な分析でゲストに至極のコーチングするワンランク上のゴルフ向上番組。進行役は上級者の湘南乃風 RED RICEが務める。

今回、内藤雄士のコーチングを受けるゲストは、2016年リオデジャネイロ五輪体操団体で金メダルを獲得した加藤凌平。ゴルフを始めて6年でベスト70、平均スコア76の腕前!前回は右肘と肩甲骨を引き締めたアドレスに修正してボールが掴まるようになった。今回はアイアンショットの方向性を求められたときに役立つライン出しショットを学ぶ。体幹を使って大振りしないプロのスイングを習得する!

ゴルフの上達に向けて邁進中の元AKBの永尾まりやが新進気鋭の女子プロゴルファー・永嶋花音のラウンドに密着してゴルフスキルの向上を目指すコーナー「まりや&はなねのガールズゴルフジャーナル」。今回はショートアイアンで普段以上の飛距離を出すためのポイントやグリーン付近での手前から落としていくアプローチのコツをプロのプレーから紐解く。

関連リンク