本日11月3日(木)23:00よりBS-TBSにて、AKB48 チーム8の清水麻璃亜さんがヒロインとして出演している連続ドラマ「帰らないおじさん」第5話が放送されます。

木曜ドラマ23「帰らないおじさん」

放送日時

2022年11月3日(木)23:00〜23:30
BS-TBS・BS-TBS 4K

出演者

光石研 / 高橋克実 / 橋本じゅん / 清水麻璃亜(AKB48) ほか

内容

部下の披露宴で余興ダンスを踊る事になってしまった常田さん(橋本)。星さん(光石)と渡辺さん(高橋)を巻き込み、人気アイドルのダンスの特訓を始めるのだが…。

あらすじ

第5話「はじめてのダンス!」

常田さん(橋本)が、深刻な表情でいつもの公園にやってきた。異変に気づいた星さん(光石)と渡辺さん(高橋)は常田さんにその理由を問い詰める。するとどうやら部下の披露宴で余興ダンスを踊る事になってしまったようで、それを2人にも手伝ってほしいのだという。しかも、課題曲は人気アイドルグループ・ストロベリームーンで…。全力で拒否されるも、常田さんはダンススクールを予約するなど用意周到に2人を巻き込む事に成功。しかし、おじさんたちがダンスを踊れるわけもなく、文句を言い続けたことでダンス講師を怒らせてしまい挙句の果てにはスクールを追い出されてしまう。途方に暮れるおじさんたちは、仕方なく自主練を続けてみるも鳴かず飛ばず。そんな中、3おじがダンス練習する所に遭遇した麗子(清水)は、偶然星さんと会話をすることになり…

関連リンク