本日10月20日(木)23:00よりBS-TBSにて、AKB48 チーム8の清水麻璃亜さんがヒロインとして出演している連続ドラマ「帰らないおじさん」第3話が放送されます。

木曜ドラマ23「帰らないおじさん」

放送日時

2022年10月20日(木)23:00〜23:30
BS-TBS・BS-TBS 4K

出演者

光石研 / 高橋克実 / 橋本じゅん / 清水麻璃亜(AKB48) ほか

内容

この日3人は、渡辺さんが持参した昔懐かしい「野球盤」で遊ぶことに。公園で楽しく対戦するはずが、まさかの大乱闘が発生!?そして、3人の出会いの秘密も明らかに…!

あらすじ

第3話「ツール・ド・ご近所」

近所をサイクリングする事にしたおじさんたち。ただのサイクリングではつまらないので罰ゲーム付きのレースをする事に。名付けて「ツール・ド・ご近所」。
罰ゲームは、ビリが一位のお願いを聞くというものだ。普段から大量の買物を妻から発注される常田さん(橋本)は、買物代行をかけてロードバイクで参戦。渡辺さん(高橋)も、電動アシスト付きだが、星さん(光石)は普通のママチャリだ…自転車のスペック差を無視してレースはスタート!下馬評どおり、常田さんがトップを独走。渡辺、星がそれを追いかける展開に。しかし、上り坂では渡辺さんの電動アシストが本領を発揮し、一気に常田さんを抜き去ってしまう。デッドヒートをよそに最後尾からママチャリをこぐ星さんは、水筒を落とした事にも気づかない程、必死だ。そして、その水筒を麗子(清水)が拾い?!

関連リンク