AKB48 谷口めぐさんの1st写真集「可愛さの理由」が、11月16日(水)に発売されることが決定しました。

昨年、シングル「根も葉もRumor」で初選抜入りも果たした15期生。発売日直前の11月12日に24歳の誕生日を迎える谷口の“大人かわいい”をたっぷり収めた写真集に仕上がっているといい、ランジェリーや水着など、本格的なグラビアにも大胆に挑戦しているという。

表紙写真も、大人の女性へと成長した一面が垣間見られる黒ランジェリー姿のカット。重ね着していた黒のベビードールをゆっくりと脱ぐ姿は息をのむほどの美しさで、一味違った“大人かわいい”雰囲気を漂わせている。さらにさわやかな朝を連想させる、彼シャツからの白ランジェリー展開や、女子力強めのピンクのランジェリーや、情緒あふれる旅館の和室にて撮影された真っ赤なボディスーツカットもあり、大人の魅力を存分に感じられる内容になっている。

AKB谷口めぐファースト写真集発売を発表 息のむ美しさ“大人かわいい”グラビアにも大胆挑戦 – AKB48 : 日刊スポーツ

AKB48 谷口めぐ 1st写真集「可愛さの理由」

Amazonより。

AKB48の58枚目シングル「根も葉もRumor」で初めての選抜入りを果たし、続く59枚目シングル『元カレです』でも選抜メンバーとして活躍するなど、注目を集める谷口めぐ。

発売日直前となる11月12日に24歳の誕生日を迎える谷口めぐの“大人可愛い”をたっぷり収めた写真集。ランジェリーや水着など、本格的なグラビアにも大胆に挑戦。

表紙の写真に選ばれたのは、大人の女性へと成長した一面が垣間見られる黒ランジェリー姿のカット。重ね着していた黒のベビードールをゆっくりと脱ぐ姿は息をのむほどの美しさで、一味違った“大人可愛い”雰囲気を漂わせている。また爽やかな朝を連想させる、彼シャツからの白ランジェリー展開や、女子力強めのピンクのランジェリーなども披露。

情緒あふれる旅館の和室にて撮影された真っ赤なボディスーツカットもあり、彼女の大人の魅力を存分に感じられる内容になっている。

谷口めぐが写真集でどうしても撮影したかったという、“緑が広がる草原で、ティアラ&白いドレスではしゃぎ回る”というロケーションを求めて、自然あふれる夏の房総半島にてオールロケ。

ラベンダーカラーの服を着て海でのんびり過ごす様子や、デニムのワンピースでローカル電車に乗ったり、田園をゆっくり歩いたり。さらにはグリーンのワンピースが映える水が澄んだ小川で遊ぶ様子や、夕焼けの美しい砂浜での浴衣での散策など、さまざまな谷口めぐに出会える。

「飾らない等身大な私を撮っていただきました」のコメントのとおり、これまで見せたことのない谷口めぐの魅力がぎゅっと詰まった一冊となっている。

今回、エッセイにも初挑戦。彼女らしい独特の感性で今の気持ちを書いている。

表紙(帯コメント付き)

関連リンク