篠田麻里子さんと板野友美さんが4日、都内で行われた『成長企業と新しい日本をつくる。「ACCEL JAPAN」プロジェクト』始動発表会にゲストとして登場。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

元AKB48でタレントの篠田麻里子(36)と板野友美(31)が4日、都内で行われた『成長企業と新しい日本をつくる。「ACCEL JAPAN」プロジェクト』始動発表会にゲストとして登場した。

イベントの内容にかけて「中小企業を経営するなら」という質問に、板野は「今、ライフスタイルブランドとスキンケアブランドをやっているんですけど、実用性で考えるとベビーシッターサービスが、もっと普及してくれると自分もうれしい」と明かす。構想はあるが、ほかの事業を立ち上げたばかりでまだ手が回らないが「そういう経営もしたいなと。今後の展開として考えています。働くお母さんも多くなる時代。女性のために、そういう企業がもっとあるといいな」と思いをはせていた。

一方の篠田は「中小企業の経営者になったら『ACCEL JAPAN』を活用したいと思います。使ってみたいです」と笑顔で語っていた。

篠田麻里子&板野友美、久しぶりの再会でAKB48時代を回顧「懐かしいー!」 企業応援プロジェクト「ACCEL JAPAN」プロジェクト始動発表会 – YouTube

関連リンク