本日9月11日(日)16:05放送のフジテレビ「サザエさん知ってますぅ?〜ニッポン全国 海なぞ大調査!〜」に、HKT48 矢吹奈子さんが出演します。

サザエさん知ってますぅ?〜ニッポン全国 海なぞ大調査!〜

放送日時

2022年9月11日(日)16:05~17:20
TNCテレビ西日本・フジテレビ系

出演者

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) / チョコレートプラネット / 矢吹奈子(HKT48)

内容

海に囲まれた島国・日本。しかしこの海は、広すぎて知らないことばかり。いま海に一体、何が起きているのか?今回、国民的テレビアニメ「サザエさん」とコラボし、サザエさん一家の日常から“知られざる海のギモン”を紐解いていきます。

北海道・知床で新時代の漁師を発見!? 漁師の魅力をユニークな方法でPRしている若手漁師がいると聞いてやって来たのは、HKT48の矢吹奈子。出会ったのは26歳のイケメン漁師。TikTokで漁業の魅力を発信し、2万人のフォロワーを抱える人気漁師だ。一方で魚の加工会社を経営したり、モデルになったり!?そんな漁師の実態を探るべく、矢吹が仕事に密着した。

沖縄の海で激レア生物を探せ! 沖縄の海の魅力を調査すべくやって来たのは、チョコレートプラネットの2人。そんな2人を待っていたのは、お魚博士に、モリ突き少年、巨大魚釣り少女などのスーパーキッズたち!沖縄のレア魚探しに奮闘する。

ラピュタ島の問題 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がやって来た無人島は、廃墟化した人工物と自然が混在し、神秘的な雰囲気を醸す「ラピュタの島」。 しかしそこからすぐの無人島の海岸に行ってみると、そこには唖然とする量のゴミが散乱していた…。

関連リンク