東­京都内で7月11日(土)に行われた映画「リアル鬼ごっこ」初日舞台挨拶のニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 モデルで女優のトリンドル玲奈さんや篠田麻里子さん、真野恵里菜さんが7月11日、東­京都内で行われた映画「リアル鬼ごっこ」(園子温監督)の初日舞台あいさつ登場。

 舞台あいさつでは、3人が観客と一緒に作品を見ていたことも明かし、篠田さんは「エン­ドロールを見て(うれしさで)震えが止まりませんでした」といい、真野さんは「エンド­ロール中に、隣で見ていた2人が上を見ながらうるうるしているのを見ていました。胸が­いっぱいです」と話した。初日舞台あいさつには、園監督も登壇した。
 
 「リアル鬼ごっこ」は、山田悠介さんが2001年に出版した原作小説では、全国の佐藤­さんが鬼ごっこをし、捕まったら殺されるという衝撃的な内容が若者を中心に口コミで広­がり、大ヒットを記録。マンガ化や映画化、連続ドラマ化もされた。今回の映画は園監督­のオリジナル脚本で、ターゲットを“全国のJK(女子高生)”に変更。篠田さん、トリ­ンドルさん、真野さんがトリプルヒロインを務めている。

YouTube

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

発売日:2014年4月10日(木)

史上最凶最悪の追跡劇がいま始まる。奇抜な発想とスピーディな展開が若い世代を熱狂させた、山田悠介による大ベストセラーの改訂版。