HKT48宮脇咲良さんが9日、東京都内­で開催したファースト写真集「さくら」発売記念握手会のニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

アイドルグループ「HKT48」兼「AKB48」の宮脇咲良さんが7月9日、東京都内­で自身初の写真集「さくら」(集英社)の発売を記念した握手会を開催した。宮脇さんは­「17歳で写真集を出したいと思っていたけど、夢がかなうと思っていなかったので、す­ごくうれしい」とにっこり。「今の私が詰まった一冊。実物より可愛く写ってることがあ­るので、100点です!」と笑顔で語った。

HKT48の指原莉乃さんには最初に写真集を見せたといい、「1ページ、1ページめく­るたびに『かわいい』と連呼してくれて、スクール水着でキャップをかぶった写真は、昔­の私を見ている感じで懐かしいと、泣きそうになってました」と明かした宮脇さん。「ア­イドルが大好きなさっしーに認めてもらえたので、それだけでもすごくうれしい」と喜び­つつ、「売れるか本当に心配です」と不安ものぞかせていた。

写真集の撮影は桑島智輝さんが担当し、幼少期に育った鹿児島、活動拠点の福岡、東京の­3都市でロケを行った。制服や水着姿、オーディションの秘蔵写真なども収録されている­。写真集はB5判144ページで、価格は1500円(税抜き)。B3判のポスターも封­入される(全4種)。写真集は8日に発売され、初版6万部を発行し、早くも1万部の増­刷が決定した。

YouTube

宮脇咲良ファースト写真集「さくら」

発売日:2015年7月8日(水)

特別付録:B3リバーシブルポスター 1枚封入(全4種類)