10月6日(木)よりBS-TBSでスタートする光石研さん主演の連続ドラマ「帰らないおじさん」に、AKB48 チーム8の清水麻璃亜さんがヒロインとして出演することが決定しました。

主演は光石研。おじさんたちのリーダー格であり、昼間は銀行の支店長として働く「星さん」を演じる。さらに、仲間のおじさんとして高橋克実が、気弱なスーパーの店長「渡辺さん」を、筋肉自慢のおじさん「常田さん」を橋本じゅんが演じる。いずれもさまざまなドラマで名バイプレーヤーとして名を馳せる面々だ。そして、そんなおじさんたちを陰で“おじキュン”しながら見守るOL・松永麗子役にAKB48の清水麻璃亜を配した。とにかく楽しそうに自分たちの時間を過ごすおじさんたちの“3おじ”ドラマに期待が高まる。脚本は田口佳宏、酒井善史(ヨーロッパ企画)。

光石研&高橋克実&橋本じゅんがアフター定時を楽しむ“おじドラ”、10月放送開始 AKB48清水麻璃亜も出演 /2022年8月26日 – 1ページ目 – ドラマ – ニュース – クランクイン!

清水麻璃亜 コメント

はじめまして。清水麻璃亜と申します! 松永麗子役で出演させて頂きます。ドラマにレギュラーで出演するのは初めてです。お芝居が好きでドラマには強い憧れがあり、いつかは絶対…!と思っていましたが、まさかです。この錚々たるキャスト・スタッフの皆様との「帰らないおじさん」チームの一員になれること、回を重ねて演じられる事が心から嬉しく、とっても楽しみです。不安と緊張でいっぱいですが、必死にくらいついて行きます!!

実は、私は、日頃から沢山のおじさんに支えられています。このドラマを通して、そんなおじさん達に寄り添いたいですし、視聴者の皆様と共におじキュンできる松永麗子になれたらな、と思います。私にとって、もう既に木曜日の夜が特別な時間になっています! 観てくださる方にとっても、心地良い特別な時間のドラマになりますように!

木曜ドラマ23「帰らないおじさん」

放送日時

2022年10月6日(木)スタート
毎週木曜 23:00〜23:30
BS-TBS・BS-TBS 4K

出演者

光石研 / 高橋克実 / 橋本じゅん / 清水麻璃亜(AKB48) ほか

スタッフ

原作:西村マリコ「帰らないおじさん」(講談社) → Kindle版
脚本:田口佳宏 / 酒井善史(ヨーロッパ企画)
監督:瀬野尾一
プロデューサー:吉見健士 / 歌谷康祐(共同テレビジョン) / 鈴木早苗 / 守澤崇(BS-TBS)

番組概要

202×年、働き方改革によって、企業戦士(おじさん)たちが手にした「アフター定時」という名の圧倒的自由をどう活かすのか?
おじさんたちが楽しみを自ら見い出し、楽しむ姿を描いた原作ドラマをドラマ化!

関連リンク