本日8月26日(金)23:00放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」に、松井玲奈さんがゲスト出演します。

全力!脱力タイムズ

放送日時

2022年8月26日(金)23:00~24:40
フジテレビ

出演者

メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子 / 齋藤孝
ゲスト:松井玲奈 / 向井慧(パンサー) ほか
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

内容

コロナ禍で在宅時間が増え、家庭で仕事や勉強をしながら楽しめるラジオが近年脚光を浴びている。そのきっかけとなっているのが“ポッドキャスト”。ポッドキャストとは、スマートフォンやパソコンから視聴できる保存型の音声コンテンツのことで、ポッドキャストユーザーの半数は20~30代だという。スマートフォンでラジオを楽しめるソフトの普及や、配信サービスの多様化によって若い世代にもラジオ文化が浸透。

そこで、スタジオでは、MCのアリタ哲平らがラジオ業界の今と未来を徹底討論することに。 解説員の吉川美代子は、今業界が注目するラジオスターに向井慧の名前を挙げる。吉川が、向井のラジオを聞いている方が周りにとても多いことを明かすと、同じく解説員の齋藤孝も向井のラジオが大学生の間で人気だと話すが、その話を聞いていた松井玲奈の表情が曇りはじめ…。

現在、ラジオのレギュラー番組を5本抱えている向井は、まさに“令和のラジオスター”であるということで、今回は特別企画を実施!「ラジオが苦手な人がお悩み相談!教えて!向井先生」と題し、ラジオの仕事で切実な悩みを抱える相談者に、向井がお手本となりテクニックを伝授していく。今回のために用意された特設のラジオブースには、実際の相談者が登場し、直接悩みを打ち明けていくのだが、まさかの内容に向井の反応は――。

関連リンク

発売日:2021年4月20日(火) Twitter
松井玲奈