『AKB48・武藤十夢・小麟姉妹がアピールバトル!?『AKB48 サヨナラ毛利さん』連動ザテレビジョン企画』が、YouTubeのザテレビジョン公式チャンネルで公開されました。

「最近AKB48関連の記事を週刊誌やネットニュースでめっきり見なくなった」。そんな危機感から、7月21日、28日放送の「AKB48 サヨナラ毛利さん」(毎週木曜深夜0:59 -1:29、日本テレビ)では、芸能記者にメンバー自らネタを売り込む「芸能記者大集合AKB48ゴシップスーパーセール」を開催した。

そんな中で、「姉を倒すために空手やっていた」という衝撃的なコメントを放ったのが、AKB48初の姉妹メンバーとして姉・武藤十夢(チームK)と共に活動している武藤小麟(チームA)。今回の放送は小麟のみ出演したが、「世界遺産検定2級の小麟が世界遺産を紹介しながら、気象予報士の資格を持つ十夢が天気予報をする」など 武藤姉妹 をアピールした。

WEBザテレビジョンでは、番組でもたびたび衝突している二人に、YouTubeチャンネル「ザテレビジョン」で「武藤姉妹アピール対決3本勝負」を行ってもらった。「どっちが本物の武藤か白黒ハッキリつけたい」と意気込む小麟と、「武藤家は年功序列なんで」と涼しい顔の十夢が、特技のプレゼン、暴露、大喜利の3本勝負で対戦。姉妹だからこその息の合った舌戦を見せ、白熱の戦いを繰り広げた。
撮影後、二人にインタビューを実施。資格を複数取得して活動の幅を広げている十夢と、そんな姉の背中を追いかけ「追い越したい」という小麟に、姉妹について本音で語ってもらった。

AKB48・武藤十夢・小麟姉妹がアピールバトル!?『AKB48 サヨナラ毛利さん』連動ザテレビジョン企画 – YouTube

関連リンク