本日7月15日(金)23:00放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」に、AKB48 岡部麟さんがゲスト出演します。

全力!脱力タイムズ

放送日時

2022年7月15日(金)23:00~24:40
フジテレビ

出演者

メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸 / 吉川美代子
ゲスト:岡部麟(AKB48) / 小峠英二(バイきんぐ) ほか
「THE美食遺産」ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

内容

特集のテーマは「テレビをもう一度考える」。
昨今のテレビは、予算削減やコンプライアンスの影響で規制が厳しくなったことで、かつてお茶の間を沸かせていた企画をあまりやらなくなっているという。
しかし、それらの企画は本当になくしてしまってもいいのか、本当に必要のない企画なのかを実際にシミュレーションしながら検証していく。

スタジオでは、MCのアリタ哲平が解説員の岸博幸、吉川美代子とともに、マジック番組や怪談番組、ご対面番組といった往年の人気企画が「本当になくなってしまっていいのか?」と議論を繰り広げる。
そして、実際にマジシャンや怪談師、離れ離れで暮らす親子を迎え、シミュレーションを行うという展開に。
しかし、思わぬハプニングが次々と発生し――? 続いて「“料理が下手な人を面白がる料理番組”は、今のご時世、コンプライアンスに引っかかってしまうのか?」についても検証することに。
果たして、小峠英二のリアクションは…?
そしてさらには、岡部麟も予想外の行動を取り始め、スタジオは大混乱!?

「THE美食遺産」は、東京・恵比寿にある人気メキシコ料理店の看板メニューを、滝沢カレンがナビゲート。
今回も予測不可能な出来事が連発の『全力!脱力タイムズ』をお見逃しなく!

関連リンク